【7月生れ】
流 れ:良い流れがきているのに上手く乗っていない!どうやって乗るのかって?「ヨイショ」と言って乗ろう!裏表がない事である。
運 気:最近は生き方がせっかちになっていないか?どうしても自分の思い通りに進もうと思えば,思いが遠くなる。運は強い!運はきているので「果報は寝て待て」の考えでいればよい月になる。周りを見ながらゆっくりいけば,良い事が次々とくる。
体 調:目の疲れが見える。イライラすれば胃の調子が悪くなるかも。体調は悪くないが,ストレスがあれば首,腰が痛くなる。筋力が弱ってきているので無理をして体力を使うな。水分補給をする。飲み過ぎに注意しよう。夏バテをするかも。頭痛,発熱に注意。
愛情運:世間を広く見て生きる。たくさんの人からの優しさに包まれて生きているのに気付こうか!いつまでも一つの事にこだわって生きるな。それではあなたの考えが何も進まないだろう。出費が多いかもしれないので,お金の使い方を工夫しよう!
気を付ける所:車の運転には注意する。考え事は事故になるので・・・。感謝の心を持って生きよう。今が一番良い時だと自覚すればもっと良くなる。今月は高い買い物はするな!後悔するかも。
☆ラッキーカラー:黄

【8月生れ】
流 れ:流れは良いので今月はあなたの周りがだいぶ変わってくるだろう。よく考えていけば良い月になるだろう。
運 気:自分の考えと違う事が起きてもイライラするな。後で良い方向へと変わっていく。優しい人なのだが,表現が下手くそすぎる。小さなことでも喜ぶ癖を付ければ良い月になる。運は良いのだからね。
体 調:目の疲れが見える。体を動かそうか!汗をかくので水分補給をする。食あたりに注意する。睡眠は十分に取らないと夏バテが見える。無理をするな。臓器に注意しよう。
愛情運:出費が多い月になりそうなので使い方を工夫しよう。仕事は無理をせず頑張ろう!体力が落ちてきているので少しは鍛えるように。小さな事は笑って忘れよう。自分の思い通りにはいかない世の中だからね。月の後半は良くなる!
気を付ける所:雨の日の車の運転は気を付ける!自分を上手く出せるように。何事にも感謝しよう。一日一生。悔いを残さないように。神様はあなたをいつも助けてくれている。くれぐれも無理はするな!
☆ラッキーカラー:トラメ又は黄

【9月生れ】
流 れ:広く世の中が見えれば良い流れに乗れるだろう。物事を選り好みしなければ良い月になる。
運 気:もっと広く世間が見えたら, もっと楽に生きられるのだが・・・。時々,人と違う次元で物事を考えている時はないだろうか。現実を見れたらもっと楽に生きられる。イエス,ノーを上手く表現できるようにすれば良い運がくる!
体 調:ストレスを溜めないように時々は体を動かそう。ストレスが多く見える。目の疲れからくる肩こり,頭痛に注意する。水分補給を十分する。筋力が弱ってきているので背中,腰痛がくるだろう。食事は野菜類をもっと取ろう。コレステロールの病気に注意する。
愛情運:何事にもこだわり過ぎてはいけない。気分転換が上手く出来るようにしないと,人生も流れもあまり変わらないだろう。「状況判断が上手くなれば良い人生になる」これがあなたの人生の宿題かも・・・。
気を付ける所:車の運転に気を付けよう。慌てるな。何もならない。感謝の心を持って生きよう。正直すぎて自分の気持ちを相手に伝えるのが下手である。世の中ダメ元なのだから・・・。優しさをもっとアピールしよう!
☆ラッキーカラー:赤

【10月生れ】
流 れ:流れは良いので自分のやりたい事の準備をしよう。手前の事からやっていこう。日が暮れてしまうよ!
運 気:もっと人間関係を広くしよう!良い人なのだが自分を出し切っていない!あなたを助けてくれる人はたくさんいるのに世間を狭く生きている!今月はあなたに強運がきているので,もっともっと積極的に生きれば結果が出る!
体 調:深い睡眠を取れば体が楽になり,動きが良くなる。血圧,肝臓に気を付けようか!ストレスを溜めるな!飲み過ぎに注意。野菜類をもっと取ろうか?疲れが取れにくい暑い日が続くので水分補給を怠るな。楽しく生きよう!
愛情運:車の故障に気を付ける!朝起きたら寝るまで役者の様に演じようか。今月から違う自分を演じていれば,運も開けてくる。正直な人なのに自分の気持ちを相手に伝えきれていない。世の中ダメ元である。「失敗は成功の元」を忘れるな。
気を付ける所:高い買い物はするな。出費が多いので・・・。使い方を工夫しよう!雨の日の車の運転は事故に注意する。もっとやらねばならない事を,あなたは知っているはず。少しずつでも前に進めるように努力しよう。
☆ラッキーカラー:水晶

【11月生れ】
流 れ:流れは良いので生き方にスピード感を持っていこう。今までは良かったが,今のままではダメである!流れに早く乗ろう!
運 気:体調に気を付けようか。月末に体調不良を起こすかも・・・。今やっている事をしっかり続けよう。そして足元をしっかり見ながらいけば良くなる。運は良いのだが,手前ばかり見ていると同じ所をグルグル回る事になる。人生ダメ元である。頑張ろう。
体 調:今月は暑いので水分補給をしないと血圧が上がるだろう。ストレスと上手く付き合おう。上手くいかないのは自分に原因がある。野菜類,根菜類をもっと取ろう。飲み過ぎに注意しようか?睡眠が足りない!このままでは心臓が悪くなるかも。
愛情運:出費が多いかも!お金儲けよりもやりがいのある仕事をして,仕事が面白くなる方が大切である。まだまだ世の中が厳しくなっていくので,人生楽しく生きるようにすれば,人もお金も集まってくるだろう。短気を起こさないように。
気を付ける所:考え事をしながら車の運転をするな。人の良い所を見習おうか!もっと自分を上手く出そう。事を閉じて生きればストレスが溜まるだけである。目の前で起こる事に感謝しようか。それが修行である。よく考えて欲しい。
☆ラッキーカラー:紫

【12月生れ】
流 れ:考えながら生きる事である。手前の事ばかり見ているから後悔が残る!人の言う事も聞くように!
運 気:上手く事が流れないのは自分のせいである。自分の考えを相手に伝えきれていないからである。運も流れも良いのでもっと相手に近づこうか!今,慌てて仕事を変わるな。お盆過ぎから仕事面は良くなる。
体 調:体調不良が見える。暴飲暴食に気を付ける!暑さで筋力が弱くなっているので睡眠をしっかり取ろう。目の疲れ,足,腰が弱っている。最近は血圧に注意しよう。ストレスが溜まっているかも。歯の痛みがあるのはストレスである。
愛情運:約束は守る。目先の事ばかり考えていると前進していない自分がいる!短気を起こさず,自分の考えを上手に相手に伝えようか。人生は楽しく生きるものである。もっと心を広く持って目の前の事から逃げないように・・・。
気を付ける所:あなたは心を許せる友達が何人いるだろうか?本当の友達が多くいるほど運が開け,楽しい人生がくる。何かあっても自分が原因である事を忘れないで欲しい。良い友達は財産である。車のスピードを出し過ぎるな。事故に注意する。
☆ラッキーカラー:黄