先日,信者さんの御祈願の人形を持って,屋久神社へ修行に行って参りました。
その当日の朝,体がだるくて元気な私が気持ちが乗りませんでした。私を親のようにいつも大切にしてくださっている君久君がいつものように空港まで送って頂いて,君久君は時間があると言われたので一緒に昼食を取りました。
屋久島に着陸して酒屋さんに着いたら急に腹痛が起きました。今までに無かった事です。この日は屋久神社とトイレを4往復しました。

最近は大阪の修行もずっと一人で行っております。私はこの夏の暑さだと思うのですが何かをする時,体調は大丈夫かな?と考えるようになりました。何かアクションを起こそうとすれば,体がさっと動かずヨイショと掛け声を自分に掛けます。どこかに行くにも人様よりも早く心を動かさないとすぐに体が動かないです。随分,周りの皆様に御迷惑を掛けているのが身にしみています。私は古木だと解りました。でも,まだ新しい芽を出そうとしている自分がいます。
世の中には年を重ねられても経験豊かな諸先輩がたくさんいらっしゃいます。私と交わられる機会がありましたら,皆様と言葉のキャッチボールをしたいです。私は友だちと時々,言葉のキャッチボールをします。答えが出なくても良いじゃないですか?その時間が大切なのです。前向きの姿勢を持った人が大好きです。

先日は20才の若者とガチャガチャやりました。答えは出ませんでしたが,孫のような若者が言いました。先生と一緒にいるだけで,僕は勉強になりますと。私は古木にいっぱい芽を出せるようにまだまだ頑張ります。