今年一杯で観音登光会を辞めたいと,11月初めに自分の近くにいる人に話しました。元々私は心臓の病気も持っていまして,時々ですが街を歩いていると,立ち止まってしばらく休んでからまた歩き出すという日が多くなりました。
今年は日中の温度と夜の温度に差があり過ぎて体調が悪くなりました。病院に行きましたら,心筋梗塞を起こしていましたねと言われました。
私は手記の中で以前に,良い事も悪い事も原因は皆,自分にあるんだよと書いた事があります。9月頃から公私共に忙し過ぎて,睡眠時間は3時間か4時間くらいしか取らなかったり,自分のやり残している事(精神的な事)があれば妥協せず,どうかしたら朝7時迄起きている事もありました。私が今年で観音登光会を辞めたいと言ったところ,大変な迷惑を掛けました。すみませんでした。でも皆様の大切な親,先輩,友人にも限りがある事に気付いたとメールを頂きました。そうなんです。3ヶ月の命と言われて5年間命を頂いております。私は一日一生だと今も深く考えながら生かさせて頂いている事に感謝しています。

この前に書きましたように,11月9日~13日迄台湾に行って,元気になって帰って来て,今月は前向きに走り回っております。今は1日5時間以上寝るように心掛け,あと10年間は頑張ります。来年は皆様が計画性を持っていかないと,早ければ4月くらいから流れの良い人と悪い人が出てきます。短気を起こさずに現状を絶えず把握し,何とかなるという考えは非常に危険です。いつも人が寄って来る。目先の判断をしないように心掛けてください。今,あなたが思っているよりも厳しい現実がくるはずです。私は手を抜かず,現実を受け入れながら頑張ります。お金は大切にしてあげると,又あなたの元に返って来ますよ。お金は生き物ですから。