このメールは観音登光会発信の運勢メールマガジン
【有料会員】様に配信いたしております。

2021年(令和3年) 1月 運勢

【1月生れ】
流 れ:本来ならば今月はとても流れの良い月となっているのだが,どれだけ努力するかによって変わってくる。
運 気:今まで通りにやっていてはいけない。気を抜くとすぐ逆転する事がある。コツコツと裏表のないように頑張れば良くなってくる!幸運はきている!
体 調:熱の病気に注意しよう。血圧が悪さをして色々な病気を起こさせているので,立ちくらみや腰痛等に気を付けよう。寒い時は腰から下のケガやトラブルに注意しよう。睡眠を多く取って体力を付けていくように。水分補給をする。
愛情運:生き方として,押す部分と引く部分を間違えるな。相手の為になるなら押す。相手を傷付けるなら引け!人様の事は悪く言うな!調子に乗っていると自分で落とし穴にはまってしまう。お陰様の心を持とう。自分の家族の自慢をするな。バカに見える!
気を付ける所:本当に足元をよく見て人様から学ぼう。あなたは目の前にいる相手より下と思おう。そうすれば運はくる。もめ事があって相手に勝って嬉しいだろうか?昔から「負けて勝て」という諺がある。車の事故に注意。大きな事故になるだろう。
☆ラッキーカラー:水晶

【2月生れ】
流 れ:もっと自分を上手に出そうか。時々,相手の言葉だけ聞いている時にイライラしている自分に気付こう。今月は流れが早い。
運 気:だいぶ世の中の流れが変わってきている事に気が付いているだろうか?今年は色々と環境が変わるので流れや運を見ながら生きよう。世の中が不景気になってしまうので,世の中の動きに敏感に生きよう。登るのは難しいが,落ちるのは早い!
体 調:ストレスと上手く付き合おう!体を冷やすな。鼻,ノドの風邪に注意しよう。今月は風邪が流行るので,引いてしまうと長引くだろう。少々の事は笑っていこう。ストレスから病気になるので・・・。水分補給をする。
愛情運:今月は流れは良いので,思い通りにいかない時はじっと我慢をしよう!少しずつ上を向くようになる。イライラするな!人間関係に気を付けるように。時々,頑固が出ている。自分の考えと違う所にいかないよう,よく考えて生きるように・・・。
気を付ける所:自分の気持ちを上手く相手に伝えようか?時々,相手はあなたの考えが理解出来ない時がある。何かが起きても想定内だと考えて,ストレスを溜めないように。今年は努力すれば良い年になる!お陰様の心を忘れるな。
☆ラッキーカラー:赤

【3月生れ】
流 れ:目に見えない力に助けられている。せめて自分の心には正直に生きるように。目先の計算はするな!
運 気:今年は考え方を少し変えてみようか?人間関係の勉強をやろうか?世の中が大きく変わってしまうので,別の考え方を持てば今までと違う考えが出来るので・・・。地に足を着けていく!40才を過ぎれば,人生の折り返し地点になるので考えて生きる!
体 調:熱,血圧,気管支炎に気を付ける!これはストレスからもきているかも・・・。暴飲暴食に注意する事。体はいつまでも若くはないのだから自愛しよう。水分補給をする。風邪を引くと長引くので睡眠を十分に取ろう。
愛情運:今月は出費が多いので,お金の使い方に気を付けよう!先月から無駄使いをしていないだろうか?生きたお金の使い方をする事。今年は人間関係で苦労をするかも。地に足を着けて世の中の為,人様の為になる事をする。今,強運に気が付いているかな!
気を付ける所:無意味な外出はしないように。コロナは怖い!お金の貸借はするな!もめ事がおきるだろう。大きな買い物は3月以降にした方が良い!もっと体を動かそうか!太ると病気を呼ぶだろう。良い年なので努力しよう!
☆ラッキーカラー:トラメ

【4月生れ】
流 れ:今年は良い事も悪い事もいっぱい起きる。でも努力を続ければ,良い方向に流れていくのが見える。
運 気:3月位になれば,あなたの周りがどんどん変わっていくだろう。何事も急には変わらないので今月から積み重ねていこう。まだコロナが強く流行するので体を自愛しよう。人との出会いがあるので,関係を大切にすれば良い。
体 調:風邪に注意する鼻,ノド,特に今月はノドの調子に注意しよう。体力が少しずつ弱ってきているので,適当な運動で体を鍛えよう。油っこい物は気を付けて食べよう。睡眠,水分補給をする時間も取ろう。ストレスが溜まった時はダメ元の気持ちでいくように!
愛情運:お互い様,お陰様を忘れず,昨年出来なかった事を今年は計画性を持ってやっていくように時々は自分の足元を見て,原点に戻る事も自分を成長させる道である。人様は嫌な事は言ってくれないので,自分の嫌な面に気付けば成長出来る!
気を付ける所:車の運転に気を付けてイエローストップ,スピードの出し過ぎに注意しよう。最近,忘れ物をしないだろうか?約束は守る!支出が多いので,お金の使い方に工夫する!
☆ラッキーカラー:水晶

【5月生れ】
流 れ:上手く事が流れ出すと努力する事を忘れてしまうのでは?世の中の流れが変わってきている!足元を見ようか!
運 気:今月は運は良いのだが,人の話を聞かない所があるかもしれない!立ち居振る舞いを上手く出来れば,今年は良い年になるだろう。もっと気合いを入れていけば,あなたを助ける人が出てくる事間違いなし!
体 調:風邪,コロナ,血圧に注意する。少し体調が悪いかもしれないので睡眠を取ろう。体調が弱っているので無理をするな。飲み過ぎに注意しようか!水分補給をする。きのこ類をもっと取ろう。免疫力を強くしよう。
愛情運:今,自分は正しい事をしているか自問自答をしよう。もっともっと親切に人の喜ぶ事をすれば,金銭的に良くなってくる。一日一生の心を持っていこう。約束は守る。今年こそ良い年にしよう。逆ギレするな。自分が損をする。
気を付ける所:くれぐれも内臓系の病気に注意する。一旦体を壊したら次々と悪くなってくるのだよ。後悔しないように体を自愛しよう。スピードの出し過ぎに注意する。お陰様の心を忘れるな。
☆ラッキーカラー:紫

【6月生れ】
流 れ:流れを読み取るのは秀でているのだが,流れにも目に見える「上」見えにくい「底」がある。今年は一見,上手く流れているのだが,見えない部分の流れが滞るので要注意。
運 気:人の言葉に流されないように。心を許せる人はそんなにいないのではないだろうか?流されずに流れて生きよ!良い人が近くにいるので,なりきって生きれば,良運がくる!2月~4月には上昇気流に乗れて良い事が続くだろう。
体 調:寒さで体調不良になるだろう。血圧,動脈硬化等,血管の病気に注意。突然にくるだろう。水分補給をする。胃痛や内臓にくれぐれも気を付ける!飲み過ぎに注意する。一旦悪くなった内臓の完治は難しいよ!
愛情運:何事も計画性を持っていくように。事が前に進まないのは考え方が甘い時があるから!最近は忘れる事が多くないだろうか?年を重ねてくれば後悔する事が出てくる!約束は守る。忘れると信用を失くすから!
気を付ける所:若い人達に伝えたい!人の親切に気付こうか!言葉だけ聞いているので,自分が前に進んでいないだろう。お陰様の心を持っていこう!少々の事で逆ギレするな。人から叱られるのは自分が成長する事である。もう少し頑張れ。
☆ラッキーカラー:赤