2019年(令和元年) 12月 運勢

【1月生れ】
流 れ:私達は目に見えない力によって生かされている。今年の初めに考えた通りに進んでいるだろうか?
運 気:一年の間に良い流れや努力しても上手くいかなかった事も多々あったはず。相手の気持ちを解っていれば良いのだが,自分の考えを優先させてしまうので思い通りにいかなかったはず。反省も込めて,今月は早く過ぎるので一日一日を大切にいこう。
体 調:ストレスが考えを狭くして首,目,背中,腰を悪くしている。睡眠をいっぱい取って月末に大きな病気をしないように。水分補給が足りないので温かい飲み物を取ろう。気を抜いていると寝込んでしまうので風邪に要注意。
愛情運:地震や災害があるかも・・・。お金の使い方に工夫する!もっとダメ元の気持ちになろうか?目先の事を考えているので良い結果が出ていない!ゆっくりいく所と早く済ませる所を間違うな!好運がくる人間関係で・・・。生かすのはあなた次第である。
気を付ける所:車の運転は気を付けるように。確認をしっかりしないと事故になるので注意する。余計な発言はするな。人の話は聞いているだけで良い。運は良いので良い事があるだろう。努力する事。
☆ラッキーカラー:トラメ

【2月生れ】
流 れ:人から言われた事だけしていてはダメである。自分で何かを作り上げようか!あなたは出来る!
運 気:今,上手く進んでない人は頑固さが出ていないだろうか。最近は気持ちに余裕が無くて人の話を聞いてない所があるかもしれない。人間関係で勝った負けたはない。今月は流れが早いので一日一日を大切に生きよう!
体 調:目の疲れや首のコリからイライラしていないだろうか?飲み過ぎ食べ過ぎに注意する。肝臓が弱っているかもしれない。体がだるい時は要注意。物事をしっかり考えてストレスを溜めないようにしよう。今年の風邪はタチが悪いので,くれぐれも注意する。
愛情運:まだ災害があるので巻き込まれないように・・・。体を温めて年末を元気に乗り切ろう。急な出費があるのでお金の使い方を工夫しよう。貯めるのは大変だけど出ていくのは早い。家電等の故障があるだろう。
気を付ける所:お陰様で悩みながら年末を迎える事が出来た。人様から学ぶのだよ。今年は前に進んでいないように思う。人の真似をせず,自分らしく生きよう。お陰様である!事が起きても軽く終わっているはず。良いお正月を!
☆ラッキーカラー:赤

【3月生れ】
流 れ:お金の事で,もめ事があるかもしれない。流れは良いのだが,お金の貸借はするな。流れが止まる!
運 気:「マジ」とか「ヤバイ」というような言葉使いはするな。今月は流れが早いので気持ちに余裕が無くなり,人間関係で嫌な思いをするかもしれない。流れをしっかり感じ取り,人の気持ちを解ろう!変な同情をして,変に物分かりの良い人になるな。騙される!
体 調:もっとストレスと上手く付き合おう!イエス,ノーをはっきり言わないから体調が悪い。今月は痛い所が多いかも。熱の病気と風邪に気を付ける事。人から貰うかも・・・。身内のケガや病気に注意してあげようか!
愛情運:最近はパッとひらめいたら,その通りになるはずである。運は良いのだから人の言葉に流されるな。もっとちゃんと車の運転をしないと違反をしてしまう。これくらいなら良いだろうと考えるのは,気が抜けているかもしれない!
気を付ける所:あと一ヶ月しかない。事故や災害に注意する。バタバタするので失せ物や落し物に注意しよう!忘れる事も多くなってきている。しっかり手帳に控えておくように。良いお正月を迎えるため感謝して生きる!良い友達を作ろう。いっぱいね。
☆ラッキーカラー:黄

【4月生れ】
流 れ:ストレスが溜まっている。ある人は家族の事で,ある人は仕事の事で。言葉を大切にしていこう。
運 気:今月は人の事でバタバタさせられる月になるだろう。自分の事もやらねばならない事も多くあるはず。月の中頃から好運がくるので上手く生かそう。仕事は急いで辞めるな。もう一度よく考えてからにしよう。
体 調:歯の治療と胃腸に気を付ける。暴飲暴食はするな。月末に病気をするかも。温かい水分を補給するように。風邪に気を付けていこう。長引くかもしれない。睡眠を十分に取って体の疲れを早く取るように。梅干しやショウガ茶等は体を元気にするだろう。
愛情運:火事や地震,災害に気を付けよう。高い買い物はもう一ヶ月遅らせた方が,お得に買えるだろう。買い物は考えて買うように。人間関係を大切にする。約束事は守ろう。身内の病気やケガに気を付ける。
気を付ける所:お陰様の気持ちを忘れないように。今月はイエス,ノーの判断をする事が多いので,一回立ち止まって考えよう。いつも平常心を持って考える。もし上手くいかなかった時は,「このようになる事だったのだ」と割り切ろう。車の運転中の通話は事故の元になる。気を付けて・・・。
☆ラッキーカラー:水晶

【5月生れ】
流 れ:今年の目標も途中,仕事も途中,段取りが遅いよ!自分の取り掛かりが遅い。流れは早いので気が付いたら早く終わらそうか!
運 気:考えないでやっているから思う通りに進まない。もっと計画性を持ってやっていれば,悩む事も少なくなる!良いと思う事は積極的にやろう!来年は絶対,自分の考えている事を実行しようか。人間関係を大切にしていれば,物事が動き出す。
体 調:体調はあまり良くないので,心の休養も大切である。ストレスともっと上手く付き合うように。首,胃腸,肩,背中が痛いかも。無理をするな。体が少し弱くなっている!暴飲暴食に気を付けて。体を労わっていこう。水分補給をする。
愛情運:本当は優しい人だから積み重ねていけば良いだろう。しかし人の言葉は受け入れよう。出来る限り自分を押し通す事はやめよう。自分と人様とは根本的に違うのだから・・・。人と上手に付き合おう!流れが自分の方に傾いてくるだろう。
気を付ける所:最近は小さな事にも悩んでしまわないだろうか。成るようにしか成らない。車の事故に気を付けて優しい運転をするように。ズピードを出し過ぎていないか?イエローストップを・・・。
☆ラッキーカラー:赤

【6月生れ】
流 れ:人の事をしてやっていても気持ちに余裕がないので,気が付いたら自分の事を優先させていないか?
運 気:流れも運も良いのだからもっと考えよう!あなたの悪い癖が出ている!取り掛かりが遅い。気持ちに余裕が無いと,気分で物を言っている。もっと先の先を考えられたら全ての物が動き出すし,上手くいくだろう。
体 調:ストレス疲れが見える。暴飲暴食を控え目にする。目が疲れている。筋力も衰えている。昔ほど体は無理が効かなくなっている事を悟ろう。水分をもっと取る事。血圧と熱の病気に気を付けようか。
愛情運:お陰様である。公私共にやる事がたくさんあるので上手に人を使おう!もっと上手に人間関係を続けようか?あなたの説明が相手に伝わっていない事が最近は多いのでイライラもある。
気を付ける所:頭がふらつく時は体を休めよう。集中力が弱くなっている時があるはず。車を運転している時は運転に集中するように。事故が見える。感謝の心を持って月末まで頑張ろう。
☆ラッキーカラー:水晶