私のサイトを作り始めて5ヶ月,なかなか完成できず私のイライラは8月に最高潮に達していました。
いつも考えたら,即行動に移し“イエス”,“ノー”をはっきりさせて今迄来ました。皆様の助けがいっぱいあったからこそ今,完成間近です。
26年前からお付き合いをして頂いている電気店の若社長の新内君,公務員の三重(みしげ)君,NTTにお勤めの園屋君,息子の幸司,大学時代から30年お付き合いしている谷川君,こまねずみのように私を助けてくれる松永君,私はこのタイプの人達は嫌なタイプの人達です。でもサイトを作るために本当に真剣にどんな用事があっても私のサイトを最優先に考えて下さって,私がいなくてもグッドアイデアを出して頂いております。
皆さんとは15年以上の付き合いです。私は話し合いの時,修行に県外に行って5回中3回欠席しました。お陰様で皆様からとてもシンプルで見やすいというお褒めの言葉を頂いて,私もヤル気が沸いております。

 この5ヶ月で嬉しい事が2件ありました。それは離婚寸前だった若い夫婦が,思い留まり,やり直すように考えた事と目的も無く生きている自分に気付いた若者,一番嬉しい事は「ありがとう。」と私を励まして下さる人が増えた事です。
小さな小さな私が皆様のお役に立てている事はこの上ない喜びです。私は今も考えながら生きています。一日一日が大切で,積み重ねても積み重ねてもまだ足らない自分に出会える事を知る時は嬉しいです。

サイトを作る時に考えた事は,おじいさんがうららかな陽だまりで小さな子供達と広い縁側に座ってお菓子を食べてながら“思いやり”や“優しさ”をゆっくり教えてあげたいと今も考えております。
サイトを開けて下さる皆様がダウンロードで私の書いた言葉を役立てて頂いている事,プリントアウトして家に貼って下さっている皆様。先日プリントアウトを20枚してみました。すぐに皆様に貰って頂きました。最初に書きました嫌なタイプの皆様,感謝の裏返しです。有難うございます。もっともっと助けて下さい。