今日は6月29日,私は屋久島に来ています。今月は今迄になく,忙しい日が続きました。毎月1日は神様の御祭りがありまして,信者さんのご家族の御多幸と健康祈願を致します。18日は信者様の御先祖供養と健康祈願を致しました。10日からは屋久島にある屋久神社に毎月,御祈願に行く予定でしたが,飛行機が屋久島上空迄行って降りられずに鹿児島に引き返しました。
私は再度,次の飛行機に搭乗する為,申し込みましたが欠航になりました。30分後発の大阪(伊丹行)に乗りまして,大阪に行き,11日の昼の便で,出雲の日御﨑神社に御参りし,12日は毎月御参りする兵庫県宝塚市にある中山寺へ御参りをして13日に鹿児島に帰って来ました。その後18日に先祖供養と健康祈願を終わらせてから20日より羽田空港経由で台湾に行き,24日に帰って来まして今,屋久島に来て修行をして神社より帰って来ました。これだけではなく他の空いた日には,妻とお客様の御導きをしており,今月ほど忙しい日はありませんでした。

皆様からの御要望で,私の私生活を書いて欲しいと言われておりましたので,書きながら考えますと,皆様が言われるように本当に飛びまくっております。この手記を読んで自分も忙しいと思っていらっしゃる方がおられましたら,ちょっと休みましょうか。私もこの1ヶ月は自分のプライバシーはほとんどありませんでした。
昼の4時頃,屋久神社で拝んでいましたらコトコトと音がしましたので,振り返ると屋久鹿の親子が神社近く迄来ていました。私が近く迄行っても逃げないので,神社の階段まで行きまして,鹿の親子と5m位の距離でお見合いをしていて,なぜか気持ちがスーとして,とても気持ち良くなりました。3~4分位しますと鹿の親子は森の中へ消えて行きましたが,鹿の親子に気持ちが癒されました。
この時期は浜辺に行きますと,海亀が卵を産みに来ています。今日は曇りの天気でしたが,晴れていますと夜空がすごくきれいです。海中温泉(露天風呂)に行きますと,岩の間から温泉が湧き出ていまして,今年の1月は温泉に浸かり,冬の夜空に流星が時々見えますので,寒いのに裸で2時間くらい流星を見ながら思いを馳せていました。今,書いた事を全部やりますと,ストレスが発散できて,ヨッシャーとなるのですが,鹿の親子に感謝して明日は鹿児島に帰ります。

何も足さない,何も引かない自然がいっぱいの屋久島へ皆様も来てください。お金で買えないものをたくさん心に持って帰れますよ。