【7月生れ】
流 れ:流れは良いので世間を広く見よう!まだ視野が狭いので前に進んでいない。人の話はよく聞こう!
運 気:今年は自分を変えれば運がきて楽しく生きていける。運が変わらなければ昨年と同じ年になってしまう。世間に流されるな。流れて生きよ!表面的な良い人になるな。仏になろう!
体 調:目の疲れから首,肩,腰の病に注意するように。今月は忙しいので体調不良に注意しよう。水分補給をする。水分補給をしないと血圧が上がるかも。仕事面で無理をするな。今月疲れを残すと来月がきつくなる。
愛情運:今月はバタバタ忙しいが,忙しいうちが花である。夏以降は暇になってくるだろう。今月は人に与える事をしよう。人に頼り過ぎると人間関係のもめ事になるだろう。感謝していこう。
気を付ける所:車での遠出は気を付けよう。時々,忘れる事が多くなってきていないか?新しい事をする時は考えてからするように。時には上手く流れない時もあるので,もう一度考えてからするように。お陰様の心を忘れるな。
☆ラッキーカラー:水晶

【8月生れ】
流 れ:助ける人がたくさん来ているが,自分が気付いていなのかも。今年は良い年なので周りを良く見ていこう!
運 気:成長は成功の素。昨日と今日が同じ生き方ではダメ。一つのきっかけがあれば,今年は良い年になる!自分の考え方を変えれば視野が広がる。楽しい日々は自分で作ろう。良い人なのにね。
体 調:鼻から風邪を引くだろう。睡眠を十分取ろう。腰が弱っているのが見える。ギックリ腰に注意する。血圧の関係で目まい,立ちくらみに気を付ける。水分補給をする。今月,来月は色々な病気が出てくるので注意しよう。
愛情運:昨年の暮れからやり忘れている事はないだろうか?今年は暇なようでやる事が次々と出てくるだろう。親を大切にしようか。年々,親の体調が悪くなってきている!親の存在はあなたのゆりかごだよ。後で後悔する事が出てくるよ。
気を付ける所:今月は気温の変化で体のあちこちが悪くなるかも。散歩したり,体を動かして体力を付けよう。忙しい時に車の事故に気を付ける。筋力が弱くなってきている。お陰様の心を忘れるな!
☆ラッキーカラー:水晶

【9月生れ】
流 れ:気持ちに迷いを持っていないか?今こそ地に足を着けて自分を考える時である。良い流れがきている。
運 気:同じ日々を送っていると何も変わる事はないだろう。でも,優しさを与えて生きると世間や視野が広くなり,黄金や宝がどんどん貯まり運に乗れる。あなたの出し切っていないパワーを出そうか。良くなるよ。
体 調:体力が少し弱っているので流行り病に気を付ける。ストレスが溜まると頭の毛が抜けるかも。ストレスを溜めないように。肉や野菜をバランス良く取ろう。麺類ばかりはダメである。水分補給をする。目からくる肩こり,腰痛に注意しよう。
愛情運:運は良くなってきているが,自分という枠から出ていないからイライラするのかも。人と同じ生き方をせず,自分らしく生きるようにすれば世間が広くなってくる!自分らしく。くれぐれも裏表のない生き方をすれば良くなる!
気を付ける所:車の事故に注意しよう。特に雨の日の運転に注意する。親を含めて家族を大切にしよう!4月から9月位迄は忙しいだろう。人の心を大切にして感謝の心を持っていこう。
☆ラッキーカラー:黄

【10月生れ】
流 れ:流れは良いのだが考え方が浅いのかも。良い流れなので努力や忍耐を心がけよう!
運 気:何にも限界がある。自分をもっとさらけ出そう。人様から学ぶ心を持とうか。自分より素晴らしい人もたくさんいる。逆に愚痴ばかり言って生きる人もいる。あなたは素晴らしい人になりたくないだろうか?世の中こんな物である。愚痴を言うな!
体 調:目,鼻,ノドからくる風邪に注意しよう。気温の変化が激しいので体調不良に気を付ける。水分補給をする。今年は菌の病に気を付けて,睡眠を十分取ろう。来月迄はインフルエンザに注意する。皮ふの病に注意。
愛情運:何事も上手くいかないね。それが世の中である。思い切ってアクションを起こそうか?今年はうるう年,複雑な世の中なので,自分なりの努力をすれば少しずつ先が見えてくる。何もしないと先は見えてこない。ファイトである。
気を付ける所:車の事故に注意しよう。本当にお陰様の心を持とう。少々の事は笑って水に流そう。友達を大切にして楽しい日々を過ごそう。一日一生。一日がいかに大切かよく考えて生きる。お金の使い方を工夫する。
☆ラッキーカラー:トラメ

【11月生れ】
流 れ:あなたにはまだパワーが残っていますが,どこかで人に頼っていないか?もっとパワーを出そう。
運 気:運はとても良くなってきているが,失敗を恐れるな。あなたを助けてくれる人はいる。少々の事でも喜ぶ気持ちが必要である。自分に言い訳をしている間は幸福はこない。先の事を考えて生きようか!
体 調:体調に気を付けよう。今月は風邪,熱に注意する。気温がバラバラなので病気になりやすいだろう。好き嫌いを無くして何でも食べる。水分補給をする。よく寝てストレスを溜めないように。根菜類も食べよう。
愛情運:自分を発揮していない。手前で物事を考えず,失敗を恐れずアクションを起こしてみよう。一生懸命に頑張れば神様は絶対助けてくれる。ダメ元の心を忘れず努力しよう。それだけあなたの運は良いのだから。
気を付ける所:車の事故に気を付けよう。自分で考えたら実行に移そう!考えてばかりいたら日が沈んでしまう!頑張っていれば何とかなる!感謝の心を忘れず,人間関係を大切にしよう。
☆ラッキーカラー:赤

【12月生れ】
流 れ:流れは良い。やりかけた事は最後までやり切ろう。途中でやめれば流れが止まる時がある。
運 気:イライラするな。自分が努力しないと満足出来る時はこない。運的には月末位から良くなってくるだろう。もっとイエス,ノーをはっきり言えるようになろう。人間関係を大切にすれば,とても良い月になる。
体 調:規則正しく生きようか!食事はしっかり取ろう。好き嫌いを無くそう。睡眠は十分取ろう。イライラするな。血圧,頭痛,風邪に注意する。皮ふの病に注意する。熱を出せば長引くだろう。水分補給をする。何でも美味しく食べよう。
愛情運:イエス,ノーをはっきり相手に伝えよう!同じ所をグルグル回っていないか。前に進まないのはイエス,ノーを言っていないのでは?今年は自分の気持ちを出していけば,物事が動き出す。少々の事でイライラするな。
気を付ける所:車の事故に注意する。無駄遣いをするな!夢を見るのなら墓参りをしよう。上手く流れていないのは良い友達がいないからである。今年は努力すれば良い年になるので自分を変えよう。
☆ラッキーカラー:赤