【7月生れ】
流 れ:人の言う事を良く理解しようか?言葉だけ聞いていては,自分の心が晴れ晴れとしない。人間関係を大切に・・・。
運 気:世の中が速いスピードで変化していっているのに気付いているだろうか?良い人に恵まれているので,しっかり先を見て生きるように!自分の個性を今月は上手く出そう!イエス,ノーを上手く伝えるように。ニタニタして生きるな。ニコニコして生きる!今月は面白い月になる!頑張れ。
体 調:耳鳴りに注意しよう。バランスのとれた食事をする事。食べ過ぎに注意しよう。食事が美味しくない時は体調が悪くなる時である。体調が悪いのは体が疲れている時である。ストレスと上手く付き合おう。今月も忙しい日々がくるだろう。人の事でバタバタする。
愛情運:今までに無理をしているので,少しの気温の変化でも疲れが出てくる。睡眠を取ろう。支出が多いので不必要な物は買うな。思い通りにいかないのは体が疲れている時なので血圧に注意しよう。
気を付ける所:スピードの出し過ぎに要注意。どうでも良い事はすぐに忘れようか!悩んでばかりいたら自分が前に進めない。努力していれば,少しずつ良くなる!約束は守る。忘れる事も多いよ!
☆ラッキーカラー:水晶

【8月生れ】
流 れ:孤独感を感じる月かもしれないが,ダメ元の気持ちを忘れず前進しよう。今年の中で今月は色々決断する月になるだろう。
運 気:今は嵐の前の静けさである。気を抜いたように見せて,今こそ先の事を考えよう。人を助け,徳を積めば,夏過ぎからもっと強い運がくる。今を嘆いて生きるな。色々な事が起きる。今年の後半に!
体 調:下痢に注意する。生ものを食べる時,自分でまずいと思った時は体調がおかしい時である。胃腸系の病に注意しよう。今月も人の事でバタバタするのでケガをしないように。来月から調子が良くなるので,ゆっくり生きていこう。飲み過ぎに注意する。
愛情運:気温の変化からくる体のだるさ,血圧,体のかゆみに注意しよう。月の前半は朝夕の体温調整が上手くいかないので,イライラや目まいに注意しよう。梅干し,しょうが,らっきょう類を取って元気に暮らそう
気を付ける所:考える事は良い事である。それだけ自分が成長しているという事である。すぐに答えを出せない世の中。楽しく生きるように心がけよう!忘れ物に注意。
☆ラッキーカラー:緑

【9月生れ】
流 れ:手前ばかり見るな!何も変わらない!人間関係を広くして,味のある言葉を話せば運は良いだろう。
運 気:今年は自分を変えるのにちょうど良い時期である。でも時々,頭が上手く回らない時があるかも・・・。生きるテクニックとして色々な人格を演じる切る!広く広く物事を考えられると自分の視野が広がるだろう!
体 調:体調が良くない。皮ふの病,虫さされに注意する。ぎっくり腰が出るかもしれないので,重い物を持つ時は注意する。風邪に注意する。血圧に注意する。考えたら実行する。私用,仕事面も急にくるかもしれないので,ストレスと上手く付き合おう。バタバタするな。水分補給をする。
愛情運:立ち振る舞いを上手くしようか?時々,自分のポジションが解らなくなってしまうかも。出費が多いので,よく考えてから買い物しよう。少々の事は笑っていこう。今月は後になる程良くなっていく。
気を付ける所:いくら悩んでも答えはすぐに出ない!これだけは絶対人に譲れない物を持とうか?感謝の心を持って生きる。してやった事は忘れよう。人から受けた厚意は忘れるな。そうすれば自分が成長する。
☆ラッキーカラー:水晶

【10月生れ】
流 れ:何事も待つな!積極的に行動すれば,今年は良い年になるので集中力を欠かさずいこう。流れが良いのが自分でも解るだろう。
運 気:もっと気持ちを前進させよう。人生には上手くいかない事がつきものである。失敗を恐れず人間関係を深めよう。足元を見よう!世の中速いスピードで変化しているのに気付くはず。生きたお金の使い方をする。
体 調:ストレスをいつまでも残すな。今月は割り切らないと首から上の病気にかかるかも。目の疲れが見えるので肩こり,腰痛に注意していこう。体がかゆいのはストレスからである。たまには友人と話し合う事も大切である。寝不足に注意しよう。
愛情運:考えたらすぐ実行に移そう。意外と上手くいく月である。イエス,ノーははっきり言おう。相手に気を遣い過ぎる所があるので,少しは自己主張も大切なのでは?飲み過ぎに注意しようか。睡眠は十分取ろう。
気を付ける所:見なかった事にして生きればストレスが溜まらない。人はそれぞれ考え方が違うのだから気にせずに笑って忘れようか。スピードの出し過ぎに注意しよう。
☆ラッキーカラー:茶

【11月生れ】
流 れ:世の中が少しずつ変わってきているので,それに気付けば良い事が続くだろう。少々の事は笑って水に流そう。
運 気:今月は良い運に恵まれる月。でも気持ちに余裕がなくて少々の事で逆ギレしていると上手くいかない。ダメ元の気持ちで人の良い所を見て人から学ぼうか?お陰様の心を持てば上手くいく。神様はあなたの事を見ていらっしゃるよ!
体 調:悩み過ぎてストレスを溜めている!もっと割り切るように。実行に移そう。目標がしっかりしていれば,すぐ実行しよう!新しい事をしようと考えたら実行しようか。考えてばかりいると陽が沈んでしまう。考え方を前向きに!
愛情運:もう少し積極的にいこうか。流れは良いのだが,気持ちが前に出ていない。もたもたしていたら同じ所をグルグル回っているだけである。人の意見に振り回されるな!ダメ元でいけば何とかなる!
気を付ける所:目の疲れがひどい。無理をして生きるな。答えは後で出てくるから。少々の事は笑っていこう。いつまでも気にするな。忘れ物,落し物に注意しよう。
☆ラッキーカラー:赤

【12月生れ】
流 れ:流れが良くなってきているので人間関係を広げよう。嫌な事もあると思うが,受け入れて許す心を持てば良い月になり,流れが上手くいく!
運 気:流れに上手く乗ろう。人の心を大切にしよう。まだ時々,頑固が出ている!約束を守っていれば,今月から良くなっていく。御先祖様を大切にする事。人間関係を大切にして強い心を持っていけば,6月位から上手くいくだろう!
体 調:ストレスが溜まり過ぎ。手前の事からやっていかないと何事も停滞してしまう!目から首,腰痛に注意しよう。大切な事を後回しにしていないか?人のアドバイスもよく聞いて前向きに生きよう!
愛情運:子供の頃に若い父と母に包まれて生きた時を思い出そう。今,目の前にいる子供達を温かく大切に育てようか?子供の事で悩んでいないか?思いやりや優しさが一番の薬である。血圧,胃腸に注意して体を大切にしよう。
気を付ける所:人との約束は守る。あなたの考えている事を相手も考えている。人間関係を大切にする。何事もすぐに投げ出してはいけない。車の事故に注意する。感謝の心を忘れるな。
☆ラッキーカラー:赤