このメールは観音登光会発信の運勢メールマガジン
【有料会員】様に配信いたしております。

2020年(令和2年) 2月 運勢

【1月生れ】
流 れ:今月は人の事でバタバタ忙しい月になりそう。考えた事はすぐに実行しよう。1ヶ月が早いだろう。
運 気:思うだけで行動が遅い。先手先手でいけば,運も多くくるので即アクションを起こそう。何事も人のせいにするな。自分が悪いと考えられないだろうか?計画をしっかり立てよう。月末から良くなる。
体 調:少し体調が悪いかも・・・。睡眠を取らないと疲れが取れないので,気にかかりやすいだろう。今年はストレスが溜まりやすいので何事も割り切って生きるように。体を温めて水分を取るように。
愛情運:気持ちを大きく持って少々の事は笑って済ますような生き方をしよう。支出が多いので計画性を持ってお金を使おう。大きな買い物をするかも。何でも早く気が付けば物事がプラスになり,今月は良い事があるだろう。
気を付ける所:暴飲暴食に注意する。約束は守る。時間ギリギリに行くな。自分の悪い所を悟って気持ちを改善しようか?人間関係に気を付ける事。一生懸命努力しないと結果は良くならない。
☆ラッキーカラー:トラメ

【2月生れ】
流 れ:人を当てにするな。人の喜ぶ事をしてあげよう!まだ自分が優先になっていないか?
運 気:今年は仕事を変わるか,職場が変わるかもしれない。少しの事でイライラしていないか?自分の足元を見て生きる事も大切である。「あゝ,そうだな」と感じた人は今年は良い年になるが,「自分は完璧」だと思う人は修行が足りない。今月は良い運がくる。それに気付けば良い月になる!
体 調:風邪を引きかけているかも。飲み過ぎ食べ過ぎに注意する。熱が下がらない時は早めに病院に行こう。今月は熱が怖い!今月は平年よりも温かいので,花粉症に気を付けよう。花粉症が出れば寝不足になり,大きな病院にかかるかも。
愛情運:ぼちぼち血圧に注意しようか?昔から木の芽立ちと言って,体調が不調になる時期なので体を温める。水分補給をする。今月は人の事でバタバタする月なので,自分の事もきっちりとしよう。お陰様の心を忘れるな!ご先祖様に感謝する。毎日が元気な自分に感謝していこう。
気を付ける所:車の事故に注意する。忘れ物が多いので前もって準備しておこう。イエローストップを心がける。お金の管理はしっかりとしておこう。大金を失うかも・・・。今が一番良い時だと考えて生きたら良い事が起きるだろう。
☆ラッキーカラー:黄

【3月生れ】
流 れ:最近は忘れ物が多くないだろうか。公私共に忙しい年になるので,自分の計画を達成させる事。
運 気:もし上手く流れない,上手くいかない時はもう一度原点に戻ろうか?人を受け入れる事。でも保証人にはなるな!月によっては悪い方向に引っ張られる事もあるので,出来るだけ感情を出さずに冷静にいけば良い年になる!人の言葉はよく考えてから結論を出すように・・・。
体 調:鼻,ノドを注意する。睡眠を長く取ろう。体を温める事。水分補給をしておこう。首や肩のコリは腰からきている事もある。油っこい物は食べ過ぎるな。塩分を少し控えるようにすれば,体型は綺麗になる!
愛情運:高い買い物をする時はよく考えてからしようか。無駄な出費があるので気を付けよう。少々の事は切れずに笑って済まそうか。これも修行である。相手が嫌いな時は自分も嫌いな人間になっている。相手が自分である!
気を付ける所:寝不足や悩みからくる車の事故に注意する。約束は守ろう!イライラする時は自分に原因がある。お陰様を忘れるな。そうすれば今年は良い年になる!してやった事よりもして貰った事を大切に。
☆ラッキーカラー:トラメ

【4月生れ】
流 れ:考えた事はすぐに実行しよう!今月は流れが早いので時間に追っかけられるかもしれない。
運 気:人の事でバタバタしていると運がきているのに気付かないかもしれない。人間関係は大切にしようか!良い友達がいて,あなたの気付かない事をアドバイスしてくれるかもしれない。感謝の心を忘れるな!
体 調:もう少し睡眠を多く取ろうか。血圧,運動不足に注意。筋力が弱くなってきていないだろうか?自分の事を考える時間をもっと取ろう!歯の治療をしておかないと腰が痛くなるかも。水分補給をする。体を温める!
愛情運:月の中頃に行き詰まる事があるかもしれないが,頭の中を空っぽにして好きな音楽を聴いてストレスを発散しようか。どうせ結論を出すのは自分だからね。
気を付ける所:広く広く世間を見るようにしよう。今月は災害が起きるかもしれないので,あなたは外出する時は御先祖様に挨拶して出ようか?災害から逃れられるはず。感謝して生きる!
☆ラッキーカラー:紫

【5月生れ】
流 れ:今月もたくさんの人から助けられることが多くあるが,人の言葉を信じる前に自分の足元をよく見ようか!
運 気:人様からの恩は倍にして返すように心がけよう。自分一人でここまで来れたのではない!恩返しをしていれば,今月はとても良い事が起きるだろう。簡単にお金を借りるな!始末をするように・・・。
体 調:首から上の病気に気を付ける。特に血圧に注意!白目が黄色くなったり,白目が充血する時は内臓が悪い時がある。体調の変化に気を付ける。今は木の芽立ちなので気を付ける。水分補給をする!高い所から落ちたり,こけたりして足首に注意。
愛情運:約束は守ろうか。あなたは返事はよいが,アクションを起こすのが遅い。何事も早くしよう!ものが流れない月なので,お金の貸借はするな。月末にならないと流れは良くならない!
気を付ける所:携帯ばかりするな!最近は目の調子が悪いはず。もっと人の気持ちを理解してあげよう!自己中心になっているので,友達関係が良くないのでは?勉強もしっかりしよう!
☆ラッキーカラー:赤

【6月生れ】
流 れ:もっと広く世間を見よう!今は一つの事をしていると,他が見えなくなっていないだろうか?
運 気:運は良いのだが,その運をもっと生かすように。今は次の事も考えていないと,後で残るものが少ないかもしれない。念を入れ過ぎると時間ばかり経って事が進まないかもしれない。やらねばならない事がたくさんある。
体 調:ストレスからくる暴飲暴食に気を付けて太るな!血圧,心臓に気を付けようか!水分補給をする。腰が痛いのは目,歯,首からくる事もある。体の治療をする時は最後まで完全に治療しよう。
愛情運:これからまだまだ忙しくなるので,しっかりとした計画を立てようか?今年はもっと忙しくなって,忘れる事が多くなってくるのが見える!最近でも忘れる事があるはず。
気を付ける所:受験生は携帯で遊ぶ時間を短くしよう。季節的なものもあるが,手を抜いたらダメである。車の事故に注意する。イエローストップを心がける。逆ギレが始まったね。自分中心に考えているからである。
☆ラッキーカラー:緑