このメールは観音登光会発信の運勢メールマガジン
【有料会員】様に配信いたしております。

2020年(令和2年) 1月 運勢

【1月生れ】
流 れ:昨年は計画した事を半分も実現させていないのでは?人の話を聞くように。人から信じられる人になろう!
運 気:自分の考えた事は即実行しようか?まだまだ強く行動力を持たないと,実現しないだろう。甘い部分を無くせば,人の助けがある。人に頼らず自分で努力を続けよう。
体 調:風邪,筋力が弱っていないか?腰から下の病気やケガに注意。心臓のためにお茶や水分補給をしよう。今月中頃,体の調子に気を付けよう。足元に気を付けないとケガが見える。
愛情運:考え方がまだ狭いので,一人でイライラするだろう。人の話をよく聞くように!今年は努力しないと何事も前進しないだろう。人を助けるように。全部自分に返ってくる!
気を付ける所:今年は良い年なのだが,素直になる事。まだまだ自分を可愛いと思っているうちはダメである!感謝して生きる。上手くいかないのは自分に原因がある!人様の言葉は重みがあり,あなたの考えは軽くないだろうか?
☆ラッキーカラー:水晶

【2月生れ】
流 れ:人には厳しいが,自分には優しい所がダメである!
運 気:人のせいにするな。自分の考え方も悪い時がある!自分の考え方にこだわる所があなたの悪い所である!今年は努力すれば,叶う事が多い。もっとプラス思考でいこう。車の事故に巻き込まれないように。運転はゆっくりと。
体 調:風邪,目の病気,腰から下の病気に気を付けよう。内臓の病気になるかもしれないので,くれぐれも注意する。ストレスが溜まりやすいので,人間関係を楽しく付き合おう!血圧,歯の治療をする!
愛情運:急がば回れ。今月はお金の出費が多いだろう。気持ちが急げば失敗する事がある。お陰様の心を持っていくようにしよう。良い事が来月からあるだろう。人の話はよく聞く。今年は人の事で忙しいだろう。
気を付ける所:即決しない事が多々あるので,何事にもよく考えてから決めた方が失敗が少ない。一年間の計画をして少しずつでも自分の考えを実現させよう!
☆ラッキーカラー:緑

【3月生れ】
流 れ:今年は突然に出来事が起きるので,何が起きても対処出来るように覚悟を決めて生きるように・・・。
運 気:公私共に上手くいくのだが,人間関係が大変だろう。友人等のもめ事に注意しよう。人の保証人になるな!今年の5月頃から私生活面で忙しくなっていく。感謝の心を忘れるな。
体 調:季節の変わり目には体調に気を付ける事。血圧や血の病気が見えている。筋力が弱ってきているので体を動かせておこう。水分補給,胃腸,腰に注意する。
愛情運:今年は突然に色々な事が起きるので,気持ちを強く持っていくように・・・。もっと苦労しよう。自分でまだ甘いと感じる人は解っている事でしょう。意味が解らない人は大変な月になる。努力するように。
気を付ける所:忘れ物や約束事を忘れないか?メモ帳に書くようにしよう。時間は守る。心が緩んでくると,言い訳が多くなる。約束は守る。人や物に感謝して生きよう!
☆ラッキーカラー:黄

【4月生れ】
流 れ:人や物に関心を持とうか。手前の事しか考えていないと迷いが出てくる!
運 気:今月はストレスと上手く付き合おう。世の中は広い。最近は価値観が解らなくなってきていないか?ストレスががもっともっと溜まる。地に足を着けていけば,自分の思う事が叶うだろう。
体 調:風邪,鼻,消化器系に気を付ける。もっと体を動かさないと体力が落ちてくる。特に足腰を鍛えようか!月末位から血圧に注意しよう。睡眠をたくさん取ろう!水分補給をもっとしよう。
愛情運:人から信じられる人間になるように。もちろん信頼される事は一番大切な事である。自分のやっている事に責任を持つように出来れば,物事は上手く進んでいくだろう。世の中は何の保証もない。自分でしっかりする!
気を付ける所:時間があったら一つずつ新しい事をするように。ワンパターンで生きていたら楽しい事が見えなくなってくるので気持ちの切り替えを常に心がける。「一日一生」今日も感謝しながら生きるように。これはとても大切な事である。
☆ラッキーカラー:赤

【5月生れ】
流 れ:人の事でバタバタさせられる月になる。人に甘え過ぎると迷惑をかける。自分の事は自分で。
運 気:もっと人を助けてあげようか?自分の事を優先にしていたら,段々と頑固になってしまう。仕事面で掘り下げて原因を究明しよう!病気の人は自分で判断するな。薬も自分で調整するな。
体 調:熱の病には気を付ける。大きな病気を引き起こすかも。食べ物には注意する。現在,胃腸が弱っているかも!最近はストレスが多くなっている。笑って流そうか。水分補給をしっかりと。皮ふが弱くなってきている。
愛情運:心で不平不満を思うな!成るようにしか成らない。もっと努力をしようか。人の事はよく見えるが,自分の事は見えていない。人間関係を良くすれば,運も流れも良くなってくる。人から学ぼう!良い事も悪い事も。
気を付ける所:今月と来月は大きな転換期になるかも!自分の事を変えたいならば,信じられる友達からのアドバイスも受けて考えよう。今,考え方が狭くなっている。感謝の心を忘れずに・・・。
☆ラッキーカラー:黄

【6月生れ】
流 れ:最近は忙し過ぎて感性が小さくなっている!自分が出した答えをもう一度考えるようにしようか!
運 気:小さなケガや車の事故に気を付けよう。最近は車の事故が多いので巻き込まれないように・・・。次々と問題が出てくるだろう。もう少し相手の気持を解ってあげようか。もしかしたら相手は不満を持っているかも。
体 調:今月は体調に気を付けよう!月の中頃より血圧に・・・。一つずつ問題を解決していくように。ストレスが溜まるので。手足のしびれや寝汗をかくと注意する。大きな病気の前ぶれである。体を冷やすな!水分補給をする!
愛情運:出費が多いので大きな買い物は気を付けておこう。身内の事でバタバタさせられるかもしれない!足元をしっかり固めよう!人に任すな。自分でも確認する。
気を付ける所:何事も先手先手でいく事。時間に追われていては同じ所をグルグル回っているだけである。お陰様の心を忘れず,考えたらすぐにやる事。
☆ラッキーカラー:水晶